1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. お父様の遺品整理

お父様の遺品整理


こんばんわ遺品整理整理さくらみほ♀です。

今日は1日暑い日となりましたが、感動溢れる1日でした。

愛知県稲沢市に住んでいるお客様のところへ遺品整理に行って来ました。

依頼主様は亡くなられた父親の娘さん。病気で亡くなられ、ご依頼がありました。

娘さんは全部捨ててください。父との思い出なんて一切ありませんからと言っておられました。

私は少し話しませんか?

お父様と何かあったのですか?

普段は聞かないのに、なんかほっとけなくて聞いてしまいました。

娘さんは父は仕事仕事で毎日居なくて、母が倒れた日も病院に来なかったんです。それ以来父とはあって居ませんと話してくれました。

立ち入ったこと事聞いてほんとすみません💧

お父様の部屋にはいくつかの手帳がありました。その中に一つだけ黄色い手帳がありました。見てみると母子手帳でした。

母子手帳は事細かく書かれており、立ち会ってくれた娘さんに渡しました。そして娘さんはページをめくり最後のページに「産まれてきてくれてありがとう」父より  のメッセージ

はじめてお父さんの愛情を感じました。亡くなってから感じても親孝行出来ないじゃない

とおっしゃって大事そうに母子手帳を手にして帰られました。

きっと天国のお父様も喜んでると思います。

 

遺品整理さくらでは一つ一つ大切に遺品整理行っていきます。不安な事などありましたら、お気軽にお問い合わせください。