1. ホーム
  2. »
  3. その他、ものに関する記事
  4. »
  5. ゴミ屋敷
  6. »
  7. 買い物依存症でごみ屋敷

買い物依存症でごみ屋敷


こんばんは。愛知 遺品整理さくらのスタッフかずみ♀です。

 

 

今日は愛知県愛西市へお部屋のお片付けに行って参りました。

 

 

3LDKにお住まいの30代の女性からの御依頼でした。見積り無しですぐ作業に入って欲しいとお電話を頂きすぐお片付けに入りました。

 

玄関を開けるとam○zonや海外から取り寄せた物?の段ボール等、山積みになっていました。全部屋見ると同じような感じで、ソファーや床の上までバッグや服等が散乱していました。中には未開封の段ボールもいくつかありました。

 

お客様とお話をしたところ、買い物依存症で部屋がごみ屋敷になってしまったそうです。

 

お部屋の通路も物でギリギリ人一人通れるぐらいの物量で、これはもう自分では片付けられない!と思い遺品整理さくらへお電話されたと言う事でした。

 

お客様に必要な物、不必要な物をお聞きし、一つ一つお片付け致しました。

 

 

買い物依存症の原因は様々だそうですが、物で溢れ返ってしまうとコンセントの回りに溜まった埃等から引火したり、ゴミや物の中にあるライター等が引火して火事になったり、危険な事が沢山あります。

今まで遺品整理さくらで御依頼を受けた遺品整理、生前整理のお片付け中にもコンセントが火事になりそうな所を何回か見ました。もしもここで火事が起きたら・・と思うとゾッとします。そうなる前に「自分でお片付けできないわ!!」と言う方は、一度遺品整理さくらへ御相談下さい。24時間無料お見積にお伺い致しますq(^-^q)

対応エリアは愛知県、三重県、岐阜県、の東海三県です。

お気軽に御相談ください。