1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理で写真の片付け

遺品整理で写真の片付け


おはようございます(^^)愛知 遺品整理さくらのスタッフかずみ♀です。

愛知県、凄い雨ですね。今日は午前お休みなので、遺品整理をしていて処理の仕方に困ってしまう、写真やアルバムについてつづります。

 

人によって枚数は違うと思いますが、遺品整理をしているとアルバムや写真、何枚かは必ず出てくるかと思います。

御遺族様にそのままお渡しする場合もありますが、御遺族様によっては何枚か取っておいて、あとは処分したい、と言う方もいらっしゃいます。

 

その場合、まず最初に残しておきたい写真(故人様お一人や故人様とご家族の写真、など)を決め、風景写真など不要な写真をわけます。最近はデジカメなどで撮影した物が多いかと思いますが、その場合データが残っている物は一度処理しても良いかと思います。

次に残った写真で新たにアルバムを作り、ご自分で保管をする。処理したい写真は、お寺などで写真のお焚き上げをすると良いかと思います。

 

遺品整理さくらでは、御遺品の写真の処理もお手伝い致します。その他、遺品整理中に困った!と言う物がありましたらお気軽に御相談下さい(^^)小さな物からお宅一軒丸ごとまで遺品整理対応致します。

対応エリアは、愛知、三重、岐阜の東海三県です。

遺品整理さくら0120-708-789