1. ホーム
  2. »
  3. さくらブログ
  4. »
  5. ミニマリストとは

ミニマリストとは


こんばんは。遺品整理さくらのスタッフかずみです☆

 

今日は、最近テレビなどでよく耳にするようになったミニマリストについて綴ろうと思います(^-^)/

 

“ミニマリスト“とは、必要最小限の物だけで暮らす人。
必要最小限必要な物だけで暮らす事でより良い生活を送る、という考え方で、大量生産・消費の現代社会の中で、新しく出来たライフスタイルだそうです。

必要最小限な物は人それぞれなのですが、少ない服を着回したりする特集を、雑誌でも見た事があります。

必要最小限の物でより良い生活を送るというのは、環境問題からも来ているそうです。
近年では、インターネットなどから簡単に商品を手に入れる事が出来るようになり、物が増え過ぎ、本当に必要な物かわからなくなり、ゴミ屋敷化してしまうお宅もあります。

また遺品整理の点から見ましても、ミニマリストであると、遺された御家族への負担も少なくなるかと思います。

 

私も色々物を取っておくタイプなのですが、一度見直してみようかなと思います(^-^)

 

既にゴミ屋敷化していて手がつけられない方、物が多すぎて困っている方は一度遺品整理さくらへ御相談下さい!

一緒にお片付けのお手伝いを致します(o^-^)尸

愛知県、三重県、岐阜県は無料お見積もりにお伺い致しますのでお気軽に御相談下さい(^-^)/