1. ホーム
  2. »
  3. さくらブログ
  4. »
  5. 遺品整理業者の選び方

遺品整理業者の選び方


こんばんは。遺品整理さくらスタッフのかずみです。

 

今日は、遺品整理業者の選び方についてお話しします!“遺品整理“、一生に一度あるかないかの事ですよね。皆さん、低予算でしっかり遺品整理して頂ける業者をお探しかと思います。ですが中には悪質な業者がいたり、見極めが大切だと思います。

 

 

遺品整理業者の選び方(こんな業者はダメ!編)~

 

 

不用品回収メインの業者の遺品整理
料金は低価格かもしれませんが、御遺品をゴミや不用品のように扱ってしまう作業員がいます。

 

 

・安さのあまり整理、サービスが雑な業者
短時間で作業を終わらせようと御遺族様にお渡ししなければいけない書類などまで処分してしまったり、処分費がかからやいよう不法投棄してしまう業者もいます。

 

作業員の作業服が皆バラバラ
Tシャツ+ジーンズや、帽子無しなど。遺品整理業者でらしからぬ服装の業者は辞めた方が良いでしょう。

 

 

見積り後その場で金額を提示できない業者
決定権が無いような人が見積りに来ると言う事は後から追加料金が発生してしまう可能性があります。

 

 

・見積り後、断ったのに帰ろうとしない業者
見積り後、お断りされたのにも関わらず、すんなり帰らない業者

 

 

・見積り後の追加料金を請求してくる業者
「路上駐車で罰金を払わなくてはいけない」「見積りより遺品整理の量が多かった」などと言って追加料金を請求して来る業者

 

 

上記以外にも気を付けなくてはいけない点はあると思います。皆様が悪徳業者に引っ掛からないよう、時間はかかりますが、相見積もりを取る事をオススメします!!遺品整理さくらは、遺品整理がメインの業者です。遺品整理する物の量に合ったお日にちを頂き、1つ1つ丁寧に遺品整理をさせて頂きます。遺品整理さくらスタッフ全員同じ作業服着用社内統一しております。

 

 

お見積もりは無料、お見積もり後その場で金額を提示し、お断りの場合は直ぐ様帰ります!無理やり居座るような事はしません!!お見積もり後の追加料金もありません(ゴミ屋敷など表面的な部分しか見えない場合を覗く。お見積もりの際に詳しく御説明致します。)

 

 

遺品整理さくらは愛知(名古屋、尾張、三河)三重、岐阜、東海三県対応致します。お見積もりは無料です。遺品整理、生前整理をお考えの方は一度遺品整理さくらへ御相談下さい(^-^)/