1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中川区で遺品整理のお見積もり

名古屋市中川区で遺品整理のお見積もり


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。先日、名古屋市中川区の方から「遺品整理の費用が知りたい」とお見積もりの御依頼を頂きました。3DKの住宅で故人様は物を大切にする方だったのでしょう、何十年も前の嫁入り箪笥などほぼ無傷でした。食器棚等もデザインは古いのですが埃がうっすらかかっている位で棚の中も飾り物がキレイに整列されていました。

 

 

 

物量適には2トントラック3台分はあると思われました。今回遺品整理さくらにお見積もりをして頂いたお客様は遺品整理という言葉の意味をあまり理解されていない様子でしたので、私は遺品整理という意味について1時間以上お話しをしました。最後まで私のお話を聞いていただき、後日お返事をと言うことになりました。

 

 

 

誰もが遺品整理に頻繁には合いません。私は「是非、他の業者さんにも相見積もりをとられた方がお客様もあやふやなままの気持ちで依頼するより、心良く遺品整理出来るかと思います」とお伝えしました。金額だけではなく故人様の生き様を御依頼主様にどれだけお伝えできるかと私は考えています。11月7日、お客様よりお電話を頂きました。「遺品整理さくらさんにお願いしたいと思います。相見積もりをしたのですが金額や、対応、全てが全然違いました」と言われました。11日から遺品整理開始致します。御依頼主様のお気持ちにお応え出来るよう、それ以上の遺品整理を致します。

 

 

 

遺品整理さくらでは愛知県、名古屋市、三重県、岐阜県、東海三県内であれば無料でお見積もりにお伺い致します。御質問や、お見積もりのみでも構いません。遺品整理、生前整理、不用品、ゴミ屋敷、猫屋敷などでお困りの方は一度遺品整理さくらへお電話下さい。