1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中川区で遺品整理1日目

名古屋市中川区で遺品整理1日目


こんばんは。遺品整理さくらのスタッフかずみ♀です。寒くなってきましたね。今週はもっと寒くなるみたいです(>_<)今日は名古屋市中川区で遺品整理1日目でした。御依頼主様のお母様が1か月程前にお亡くなりになられ、今月末が退去日ということで御依頼を頂きました。今回、御依頼主様の立合いが出来ないということで事前に鍵をお預かりして遺品整理を開始致しました。お部屋に入ると懐かしい感じがしました。ガラス張りの棚がいくつかあり、その中はレトロな陶器製のお人形や貯金箱、手作りの物など、沢山飾られていました。他にも手芸や細かい作業がお好きだったのか、貼り絵やビーズで作った作品がすごく沢山ありました。

 

 

 

御依頼主様からビーズの作品は残しておいて欲しいという御要望がありましたので、バッグや服に付けてあったビーズのキーホルダーも一つ一つ取外していきました。

 

 

 

今回私は寝室を整理させて頂きましたが、亡くなられたお母様は物を大切にされる方だったようで、封筒、鞄、飲み忘れてしまった薬なのか必要で無かった薬なのか処方箋の袋も沢山ありました。写真も沢山あり、お孫さんと撮った写真など御自分で日付やコメントを書き込んだりして大切に保管してありました。どれも素敵な笑顔の写真ばかりでした。

 

 

 

まだまだ物量はありますが、明日また引き続き頑張ります!遺品整理さくらでは、遺品整理の他、生前整理、不用品のお片付け、猫屋敷、ゴミ屋敷清掃など承っております。愛知県名古屋市を中心に、三重県、岐阜県、東海三県内、無料でお見積もりにお伺い致します。御依頼主様一人一人の御要望にお応え出来るよう、親身になり対応させて頂きます(^^)フリーダイアル、またはメールフォームからお問い合わせ下さい。昼夜問わず24時間対応致します。