1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中川区で遺品整理2日目

名古屋市中川区で遺品整理2日目


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。

昨日は名古屋市中川区で遺品整理2日目でした。嫁入り箪笥がある部屋を遺品整理致しました。

このお部屋も写真が凄く多かったです。寝室は大型家具以外ほぼ整理し、明日はキッチンまわりの整理に入ります。

 

私の個人的な感想ですが、中川区にお住いだった故人様のお人柄、性格が残された御遺品から凄く感じとれました。

写真、手紙やちょっとしたメモなど、本当に「人」を大切にしていた方だったと思います。私も子を持つ親ですが、自分の子供が書いた絵や手紙、作品等は数年経つと処分してしまいます。

この故人様のお宅からは色々な場所からお子様の物がいっぱい出て来ました。

故人様の一番強いお気持ちがここにあるのだと感じました。どれだけお子様が大切だったんだろうと、子を思う親の気持ちの大きさは人それぞれだとは思いますが、私は自分の子供達への愛情が足りないのではと考えさせられる程です。

明日、朝から遺品整理を開始し、もう少し故人様の生き様を知りたいと思います。

 

皆様、今年もあと残り1ヶ月半ですが、年末ゆっくり過ごせるよう、今からお片付けを始めてはいかがでしょうか?
・1人では片付けられない
・大量に不用品がある
・実家が空き家になっている
・ゴミ屋敷になってしまった
・年末に引っ越しがある..など
お片付けの事でお悩みの方は一度遺品整理さくらへ御相談下さい。

愛知県名古屋市を中心に、三重県、岐阜県の東海三県はお見積もり無料です◎1人暮らしの女性の方も安心、女性スタッフの同行も可能です◎

フリーダイアル、またはメールフォームからお問い合わせ下さい。