1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 年末年始に不用品のお片付け

年末年始に不用品のお片付け


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。今日は午前、額田郡幸田町へ生前整理、遺品整理、不用品回収のお見積もりにお伺い致しました。 お家の中には7年前に亡くなられたご主人様の御遺品が沢山ありました。ご遺族様で整理し、残された貴重品、財産等、色々整理されたようでした。

御依頼主様はほとんど処分するおつもりだったようですが、高級腕時計、貴金属、ブランドバック等、沢山買い取り出来る物がありました。作業当日に買い取りをお約束致しましたが、まだまだ買い取り出きる物が出てくるような気がします。

 

御依頼様のお支払額が少なくなるように頑張ります。お見積もり金額は10万円、そこから買い取り金額お値引きさせて戴きます。来月7日、作業開始致します。

 

 

 

明日から12月!!!

 

ブログ読者の皆様、年末年始はどう過ごされますか?実家にしばらく帰られていない方も年に一度、この時期に帰省されるのではないでしょうか。私は北海道出身で帰省するのは年に一度程ですが、年々両親が年老いていくのを感じます。

 

職業柄、両親の身の回りの様子はもちろんの事、部屋を見渡し、物の多さや、両親が徐々に自分達では出来なくなって来たところなど、目につきます。皆様も帰省された時は、お部屋の様子を一度よく見てみてください。

 

 

・物は増えていっているが押し入れの中は触っていないようだ
・蛍光灯や処分に困っているような物が沢山ある
・棚の上の物に埃が溜まってきている
・外に置いてある物置きの中が物で溢れかえっている
・庭の草木の手入れが出来なくなって来ている..など

 

 

ご高齢になるにつれ出来なくなってくる事が沢山あります。足腰が衰え、高いところの物が取れなくなったり、押し入れの中の物を出したり、なかなか出来なくなって来ると思います。

 

年末年始、帰省された時に不用品のお片付けなどをお手伝いしてあげる事が一番良いかと思いますが、遠方の為何度も足を運べなかったり、仕事で時間も取れない方は一度遺品整理さくらに御相談下さい。

 

立ち合い無しでの不用品のお片付けのお手伝いお部屋内のお片付けのお手伝いも致します。女性の方にも安心して頂けるよう、女性スタッフの同行も可能です。お見積もりは愛知県、名古屋市を中心に、岐阜県、三重県はお見積もり無料です。