1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市北区へ生前整理と遺品整理のお見積もり

名古屋市北区へ生前整理と遺品整理のお見積もり


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。昨日は、愛知県名古屋市北区へ生前整理と遺品整理のお見積もりにお伺い致しました。お電話をくださったのは50代男性で、案内されたのは一軒家の御実家でした。

半年前にお父様が介護施設に入居され、部屋がそのままの状態なので生前整理をお願いしたいという事でした。全てお部屋を拝見させていただくと鏡台や、女性が好みそうな家具や照明、衣類などもあり、お母様の物かお尋ねすると、2年前にお亡くなりになられたお父様と一緒に住んでおられた女性の物でした。

 

今回はお父様の生前整理と内縁の方の遺品整理のお見積もりもさせて頂きました。遺品整理とは亡くなられた方の生き様を遺されたご遺族様にご遺族様の知らない一面等をお伝えします。

 

数年後ご遺族様の血族様に「おじいちゃんはこんな人だったんだよ。」「おばぁちゃんは手芸が好きで皆から人気者だったんだよ。」など、末長く心に残る遺品整理を日頃から心掛けています。

 

ご遺族様にお見積もりを提示し、お見積もりに御納得して頂き、ご依頼をお受けさせて頂きました。お宅は来年解体をされるということで期限は「1月末迄に」という事で年明け作業開始致します。

 

遺品整理さくらでは、名古屋の遺品整理は勿論のこと、愛知県、三重県、岐阜県、中部を対応可能となっています。遺品整理だけではなく、生前整理、家屋解体もお受けする事が可能です。

 

年末の大掃除に出てしまう、不用品のお片付けも24時間ご予約可能なのでお気軽に御相談下さい。