1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 愛知県津島市で遺品整理1day

愛知県津島市で遺品整理1day


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。今日は愛知県津島市遺品整理にお伺い致しました。先日相見積もりでお見積もりをさせて頂きました。

 

本来では遺品整理の打ち合わせや段取り、金額等のご説明で大半のお時間がかかるのですが、ご遺族様は私もかつてドップリつかっていた同じ趣味のミュージシャンでお客様の作ったCDを聴かせていただいたりと遺品整理のお話しよりも音楽のお話しで盛り上がってしまい・・お部屋にあるお仏壇に心の声で「申し訳ありません。」と言うありさまでした(汗)

 

こちらのお宅は遺品整理後に家屋解体し、その後お家を新たに建てられるという事で、まずは敷地内にある倉庫内の整理から始めさせていただきました。御遺族様いわく50年分の御遺品だそうです。

 

倉庫内にはほとんど使っていない電動工具や故人様の良いセンスがハッキリとわかるロイヤルコペンハーゲンやノリタケ等が御遺品として遺されていました。

 

様々な御遺品の中から御遺族様が使わない御遺品を買い取りする事になりました。倉庫内が空きましたので次回木曜日、お宅内にある残しておきたい物を倉庫に移動させて、お宅内の遺品整理を始めさせていただきます。

 

遺品整理さくらでは故人様が遺された御遺品を大切に一点一点整理致します。遺品整理以外にも生前整理、不用品のお片付け、家財整理、ゴミ屋敷清掃、猫屋敷清掃なども承ります。愛知県名古屋市を中心に三重県、岐阜県の東海三県内であれば無料お見積もりにお伺い致します。お気軽に御相談下さい。