1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市緑区でゴミ屋敷清掃

名古屋市緑区でゴミ屋敷清掃


こんばんは。遺品整理さくらのスタッフかずみ♀です。今週は名古屋市緑区の賃貸1Kゴミ屋敷清掃を行いました。

 

 

お電話を頂いた時、既に退去日が決まっており、急ぎで作業を開始して欲しいという事でした。お宅へお伺いすると、お客様がおっしゃっていたよりもお部屋はそこまで酷い状態ではありませんでした。

 

 

ゴミ屋敷というと食べ物がそのまま放置されている場合が多いのですが、食品類のゴミはきちんと袋詰めされており、ゴミ屋敷独特の臭い等は全くありませんでした。

 

 

散らかっているのは、服や化粧品、雑誌、たまりにたまった段ボール類でした。夏服は一度全て処分して、冬物だけある程度残して欲しいとお願いがあり、作業開始致しました。

 

 

雑誌やマンガ類もたくさんありましたが、荷物の山はほとんどが衣類でした。中には高級ブランドのタグ付きの物も何点かあり、買い取りさせて頂きました。

 

 

作業完了後、お客様から「引っ越すのは実家なんですけど、実家の自分の部屋も荒れた状態のまま長年放置しているのでそっちも見に来て頂けますか?」とお願いがあり、後日ご実家の方もお伺いする事になりました。

 

 

遺品整理さくらでは、遺品整理、ゴミ屋敷清掃の他、生前整理、不用品のお片付けのお手伝い、猫屋敷清掃等も承っております。お片付け後のリフォームや解体もご相談ください。

 

 

対応エリアは、愛知県、名古屋市を中心に尾張、三河地方、岐阜県、三重県です。東海三県内出張お見積もり無料です。お気軽に御相談ください。

 

フリーダイヤル0120-708-789