1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中村区で遺品整理

名古屋市中村区で遺品整理


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。今日は名古屋市中村区遺品整理をさせて頂きました。御依頼当初、御依頼主様から「恥ずかしいのでブログに掲載するのはNGでお願いします。」とお願いがありました。

 

 

ですが遺品整理終了後、御依頼主様から「遺品整理さくらのスタッフ皆さん、心ある方ばかりで良くやってくださって。良ければブログ掲載してください。」とおっしゃって下さいました。

 

 

御依頼主様は40代女性、2ヶ月程前にお亡くなられたお母様のお家を片付けたい、という事で今回遺品整理さくらに御依頼頂きました。お母様のお宅は平家3DKでした。お母様はあまり物を置くことが好きでは無かった方で、必要最低限の家具、家電 、日用品ぐらいでした。

 

 

御依頼主である娘さんが、亡くなられてすぐ遺品整理をお一人で始められたそうですが、お母様の物に触れれば触れるほど悲しみが込み上げ、なかなか手につかなかったそうです。

 

 

そこで四十九日が過ぎインターネットで遺品整理業者を探し、遺品整理さくらにお電話を下さいました。今回の遺品整理は、スタッフ2名、物量2トン車2台分、遺品整理代金9万円となりました。

 

 

中村区の娘さんがおっしゃるように、御遺族の方が遺品整理をされるのは精神的にも体力的にも辛くなる時があります。そんな時は無理をせず、一度遺品整理さくらへ御相談下さい。

 

・何から手をつけていいかわからない
・片付けの仕方がわからない
・通帳や印鑑、鍵など探して欲しい物がある
・賃貸なので退去日までに整理して欲しい
・遠方の為何度も足を運べない…など

 

 

様々なお悩みに対応致します。愛知県(名古屋市、尾張、三河)、岐阜県、三重県の東海三県内でしたら無料で出張お見積もりにお伺い致します。お気軽に御相談下さい。

 

<お問い合わせはこちらから>