1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. ~遺品整理~大家さんからの御依頼

~遺品整理~大家さんからの御依頼


こんばんは。遺品整理さくらのスタッフかずみ♀です。昨日は名古屋市港区で遺品整理をさせていただきました。今回のご依頼は御遺族の方からではなく、お亡くなりになった方が住んでいたアパートの大家さんからの御依頼でした。

 

 

脳梗塞でお亡くなりになられ、その後、御家族と連絡が取れずお部屋がそのままになっているという事でした。亡くなられた方は70代女性、お亡くなりになってから2週間経ったお部屋ですが、家具など物が本当に少なく、冷蔵庫の中も調味料と飲み物ぐらいでした。

 

 

遺品整理をしていると必ず1つはあるアルバムなのですが、このお宅からは1つもみつかりませんでした。暖房器具はこたつのみで調理器具はコンロはなくIHの小さい物のみでした。

 

御家族とは普段から連絡を取られていなかったのだと思いました。ご自分の寿命を感じとる方は荷物を最小限にしていくようです。今回テレビが年式の新しい物でしたの買い取りさせて頂きました。

 

-今回の遺品整理内容-

場所    名古屋市港区

間取り   1K 

作業人数  2名

物量    2トントラック1台

遺品整理代金 5万5千円

 

 

遺品整理さくらでは御依頼主様の御負担が軽く済むよう、家具家電等買い取りさせて頂きます。遺品整理の他、生前整理の御相談もお受け致します。不用品のお片付けのお手伝い、ゴミ屋敷清掃、猫屋敷清掃など。お部屋のお片付けの事であればどんな事でも御相談下さい。

 

 

対応地域は愛知県名古屋市を中心に三重県、岐阜県の全域です。東海三県内は出張お見積もり無料です。

 

<お問い合わせはこちらから>