1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中川区でゴミ屋敷清掃のお見積り

名古屋市中川区でゴミ屋敷清掃のお見積り


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。GWも明日で終わってしまいますね。今日は昨日お電話を頂いた名古屋市中川区のお宅へ不用品のお片付けのお見積りにお伺い致しました。

 

 

お電話をくださったのは、今回お片付けをするお宅に住む60代女性の娘様でした。娘様は神奈川県に住んでいらっしゃるのですが、2年ぶりに帰省され、実家が荒れてしまっている事に初めて気づいたそうです。

 

 

お父様が二年前にお亡くなりになられ、そのショックによってお家をゴミ屋敷化させてしまったようです。戸建て3DK、お部屋にはペットボトルやお弁当やお惣菜の入っていたプラ容器など、部屋全体に服やバッグなど積み重なって置いてある状況でした。

 

 

お母様はリビングの一角のわずかなスペースで生活をしていました。娘様が帰省後すぐ、片付けを初められたそうですが、帰省中に片付けられない!と思い今回インターネットで検索をし、遺品整理さくらにお電話をくださいました。

 

 

お母様ともお話をし、女性スタッフを御希望という事で明後日7日から女性スタッフ3名でお片付けを開始致します。

 

 

遺品整理さくらへゴミ屋敷清掃を御依頼頂くのは女性が多いのですが、独り暮らしの若い女性の方や独り暮らしの60代以上の方が多いです。

 

 

多忙で家の片付けが出来なくなってしまった方や、離婚、死別、介護など、心に負担がかかってしまった方がゴミ屋敷化させてしまう事が多いようです。

 

 

ゴミ屋敷化してしまうと、もう自分では片付けられない!という方がほとんどです。そんな時は私達遺品整理さくらに御相談ください。お片付け後も今後のお部屋のお片付けについて、御希望でしたらサポートさせて頂きます。

 

 

〈お片付けの仕方がわからない!という方〉

 

・家にある物は買わない
・100均で安いからと言って無駄な買い物はしない
・買い物前に冷蔵庫の中身をチェックする
・服は脱いだら洗濯か決められた場所に片付ける
・バッグは決められた場所に置く
・収納ケースやラックは無駄に増やさない
・床に物を広げない、積まない

・市のごみ出し日を確認する…など

 

 

収納方法などもアドバイス致します◎

 

 

遺品整理さくらでは不用品のお片付けのお手伝いやゴミ屋敷清掃の他、遺品整理、生前整理、猫屋敷清掃なども対応致します。昼夜問わず24時間営業対応地域は愛知県名古屋市を中心に、尾張、三河、岐阜県、三重県の東海三県です。出張お見積りは無料です。お気軽に御相談ください。

 

<お問い合わせはこちらから>