1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中村区で遺品整理

名古屋市中村区で遺品整理


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。東海地方、梅雨入りしましたね。雨の日は作業がしづらいので早く梅雨明けしてほしいです(^^;

 

 

先週は愛知県名古屋市中村区へ遺品整理にお伺い致しました。亡くなられた方の奥様と娘様からの御依頼でした。娘様がインターネットで遺品整理業者を検索し、遺品整理さくらへ御相談くださいました。

 

 

お宅は3LDKのマンション、お父様がお亡くなりになられたのはもう何年も前だそうですが、今回お母様が、娘様ご夫婦の所へお引っ越しされるという事で遺品整理をする事になられたそうです。

 

 

私達遺品整理業者に相談する前に、奥様と娘様が遺品整理をされたそうで、段ボール箱やビニールに要る物、要らない物をわけられたそうですが、なかなか物が減らずに部屋がこの様な状態になってしまっていました。

 

 

 

ただ単に要る物、要らない物で遺品整理をすると、分別が出来ていなく、処分にも困るような事になってしまいます。遺品整理さくらへ御相談される方で、この様な状態になってしまった方、結構いらっしゃいます。

 

 

ご自身で遺品整理をされる際は、名古屋市であれば名古屋市の地域によって分別方法が違いますのでまずは分別方法を確認をされてからの方が宜しいかと思います。

 

お部屋の広さ3LDK、作業スタッフ2名、作業日数2日、遺品整理終了致しました。遺品整理終了後、奥様と娘様にお部屋と御遺品、貴重品を確認して頂き作業終了となりました。

 

 

遺品整理さくらでは遺品整理はもちろん、生前生理、老前生理、不用品のお片付けのお手伝い、ゴミ屋敷、猫屋敷、も承っております。お宅のお片付け後のリフォームや解体を御希望の方も御相談ください◎

 

 

対応エリアは愛知県(名古屋市、尾張、三河)、岐阜県、三重県県です。東海三県内、出張お見積もり無料です。

 

<お問い合わせはこちらから>