1. ホーム
  2. »
  3. その他、ものに関する記事
  4. »
  5. 大阪市で不用品のお片付け(生前整理)

大阪市で不用品のお片付け(生前整理)


こんにちは。遺品整理さくら代表の堀田です。昨日は以前名古屋市中川区で遺品整理をさせて頂いたお客様からのご依頼で大阪市へ行ってまいりました。

 

 

遺品整理さくらの対応地域は本来愛知県名古屋市を中心に三重県、岐阜県の東海三県なのですが「追加料金がかかっても良いので、遺品整理さくらさんにお願いをしたい」とご相談があり、今回はご主人のご実家の不用品のお片付け(生前整理)にお伺い致しました。

 

 

ご主人がGWにご実家に帰られたそうで、家の中の物が多くなっている事に気付き、今回遺品整理さくらにお電話をくださいました。

 

 

お宅へお伺いすると、押し入れや収納場所は物であふれ、床にも新聞紙や日用品が所々置いてある状況でした。もう何年も保管してあるであろう贈答品のタオルや砂糖、サラダ油、食器類など、山ほど出てきました。

 

 

やはり、御高齢になるにつれ押し入れや高い所に保管した物は取りづらくなるのでしょう。今回は賞味期限を見ながら、まだ使える物は取りやすい下の方の棚へ移動しました。

 

 

買い換えた後処分せずにそのままになっていた掃除機や、空気清浄機、家電製品もお片付け致しました。物量2トン車1台。お部屋もかなりスッキリし、お客様とお母様にも大変喜んで頂けました。

 

 

大阪市、少し距離はありましたが、前回の遺品整理後、また再度御依頼を頂けた事を大変嬉しく思いました。遺品整理さくらでは、遺品整理以外にも、生前整理、不用品のお片付けのお手伝い、猫屋敷、ゴミ屋敷清掃も承ります

 

 

お部屋のお片付け後、解体やリフォームをお考えの方もご相談下さい◎昼夜問わず24時間対応、女性スタッフも同行可能です。お気軽に御相談ください。

 

<お問い合わせはこちらから>