1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市守山区で遺品整理

名古屋市守山区で遺品整理


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。先週は不用品のお片付けのお手伝いが何件か入っており、その合間の時間を使い、急遽入った遺品整理作業を急ぎで行いました。

 

 

先週頭、遺品整理さくらへお問い合わせのお電話がありました。「名古屋市守山区ですが、今週中に部屋の中の物を片付けたく、明日にでも来て頂けませんか?」というお話でした。

 

 

お話を聞きますと、お父様が最近お亡くなりになられたそうで、お父様が住んでいらっしゃった賃貸マンションを解約する為に今月末までに部屋の中の荷物を片付けたいという事でした。

 

 

翌日お伺いし、ご依頼主である息子様とお部屋に入り状態を確認しました。1Kマンション、玄関を開けると既に物があらゆる所に置いてある状態ですぐにセルフネグレクトであったのであろうと感じました。

 

 

お父様は数年前に離婚後、このお部屋に引っ越し、その後この様な状態になってしまったのではないかと息子様もおっしゃっていました。お部屋があまりにも荒れていたので、息子様一人では片付ける事が出来ないと判断し遺品整理業者をインターネットで検索し、遺品整理さくらへお電話をくださいました。

 

 

翌日スタッフ2名でお伺いし、山積みになっていた荷物はほぼ片付き、現金、通帳等の貴重品、アルバムなどの御遺品もみつかりました。

 

 

遺品整理2日目、冷蔵庫やタンス等の大きな家電家具の運び出し、3日目、清掃作業、週末、息子様にお部屋の中の確認をして頂き遺品整理終了となりました。

 

 

遺品整理さくらでは遺品整理以外にも、生前整理、不用品のお片付けのお手伝い、ゴミ屋敷、猫屋敷のお片付けも承っております。お片付け後にリフォームや解体をお考えの方も御相談ください◎

 

 

昼夜問わず24時間対応、女性の方にも安心して頂けるよう女性スタッフの同行も可能です。対応エリアは愛知県名古屋市を中心に尾張、三河エリア、岐阜県三重県の東海三県です。出張お見積もり無料です。お気軽に御相談ください。

 

フリーダイヤル0120-708-789