1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中川区で御夫婦の遺品整理

名古屋市中川区で御夫婦の遺品整理


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。新しい年号“令和“に決まりましたね。響きが良いですね!さて、今回は名古屋市中川区で遺品整理をさせて頂きました。

 

 

ご依頼主様は亡くなられた方の息子様ご夫婦からでした。お父様が1年前にお亡くなりになられ、お母様が先月お亡くなりになられたばかりとお聞きしました。

 

 

息子様はお仕事が忙しく、お父様がお亡くなりになられた後、お母様は体調を崩され、息子様の奥様がお一人で遺品整理をされていたそうです。しかし、物量が多くなかなか片付かず困っていたところ次はお母様が御病気でお亡くなりになられました。

 

 

遺品整理お二人分を、息子様の奥様がお一人でやるのはやはり難しく、奥様の心の中では「何故私が一人で・・?」という気持ちが出始め、ご夫婦の仲がギクシャクしてしまったそうです。

 

 

そこで息子様はインターネットで遺品整理業者をお探しになられ、遺品整理さくらへご連絡くださいました。お見積り時に御夫婦から遺品整理の御要望をお聞きし、遺品整理の他にも息子様の子供の頃使っていた子供部屋もお片付けする事になりました。

 

 

御夫婦が仕事のお休みの日に一点一点確認しながらの遺品整理作業と不用品のお片付け作業をする事になり何日かに分けて作業に入らせて頂きました。作業日数計5日。遺品整理作業と不用品のお片付けのお手伝いは終了致しました。

 

 

奥様は御結婚された後、息子様の御実家で同居する事になり、その時に持ってきた私物が未だに段ボールの中に入ったままの状態でした。しかし今回の遺品整理と不用品のお片付けのお手伝いで2部屋空き、「やっと私の荷物が開封出来ます」と喜んでいらっしゃいました。

 

before

after

 

 

遺品整理さくらでは、遺品整理、不用品のお片付けのお手伝いの他、生前整理、ゴミ屋敷、猫屋敷清掃等も承っております。お片付け後のリフォームや解体をお考えの方も御相談ください。

 

 

対応地域は愛知県、名古屋市を中心に尾張、三河地方、三重県、岐阜県の東海三県です。東海三県内出張お見積もり無料です◎お気軽に御相談ください。

<お問い合わせはこちらから>