1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中村区でゴミ屋敷清掃を行いました

名古屋市中村区でゴミ屋敷清掃を行いました


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。先週は名古屋市中村区でゴミ屋敷清掃を行いました。

 

 

 

御依頼主様は1DKマンションにお住まいの30代女性でした。20代の頃から独り暮らしをされており、仕事が忙しくなるにつれ部屋がゴミ屋敷状態になってしまったそうです。

 

 

御依頼主様から画像はNGでお願いします、とお願いがありましたので文で説明させて頂きますと、物量的には膝辺りの高さぐらいまで衣類や日用品等が積んであり、シングルベットの上のみ荷物が無い状態でした。

 

 

今回、結婚を気にお引っ越しをされるという事で家電等は新たに買い換えるので処分、必要最低限の荷物のみ残すという事でした。

 

 

予め御依頼主様に必要な物を教えて頂きました。無くなってしまった部屋の合鍵を探して欲しいのと、賃貸契約書や大切な書類等は残しておいて欲しいとお願いがありましたので一つ一つ丁寧にお片付け作業に入らせて頂きました。

 

 

ゴミ屋敷に多い、食べた物や食べ残した物がほとんど無いお宅で、ゴミ屋敷特有の臭い等はあまりありませんでした。

 

 

作業途中、無事に合鍵も見つかり作業終了となりました。御依頼主様も、引っ越しまでに部屋が片付き、ホッとしていらっしゃいました。

 

 

遺品整理さくらでは、ゴミ屋敷清掃の他、遺品整理、生前整理、不用品のお片付けのお手伝い、犬屋敷、猫屋敷清掃等も承っております。

 

 

不用になった物の買い取り(家電、貴金属、ブランド品、骨董品など)も行っております。作業代金にご予算があまり無い方も御相談ください。

 

 

お部屋のお片付け後、リフォームや家屋解体を御検討されている方も御相談ください。

 

 

対応地域は愛知県名古屋市を中心に尾張、三河地方、岐阜県、三重県の東海三県です。東海三県内出張お見積もり無料です。

 

フリーダイヤル0120-708-789