1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 【名古屋市緑区で遺品整理】アルバムで思い出がよみがえる

【名古屋市緑区で遺品整理】アルバムで思い出がよみがえる


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。
11月18日はミッキーの誕生日だそうです。
調べてみると91回目のスクリーンデビュー記念日!!驚きです。

目次

  1. 名古屋市の緑区で遺品整理
  2. お部屋の中でみたものは……
  3. いちど全て綺麗にしたい!
  4. アルバムはその方が生きていた大切な証

 

名古屋市の緑区で遺品整理

先日は、名古屋市の緑区で遺品整理をさせて頂きました。
御依頼主様はお亡くなりになられた方の息子様で、
インターネットで遺品整理業者を検索し遺品整理さくらへお問い合わせくださいました。

遺品整理さくらのブログをひととおり読んでくださったようで、
安心してお任せ出来そうだからと仰ってくださいました。
とてもありがたいお言葉です。

 

お部屋の中でみたものは……

お亡くなりになられたのは8月だそうで、お部屋に入らせて頂くと
畳に吐血の跡が残っておりました。
もしかして…と思い、お話を伺うとここでお亡くなりになられたとのことです。

こちらのお宅は店舗と住居を兼ねた2階建てで、
お部屋はこの様な状態でした。

名古屋市緑区で遺品整理-片付け前

名古屋市緑区で遺品整理-片付け前

 

いちど全て綺麗にしたい!

また、遺品整理後、解体を希望されているとのことで、
お部屋の中の荷物をすべて運びだしました。

住宅を解体される場合、木材と鉄はお部屋内に残しておいても良いのですが、
ご依頼主様より「いちど全て綺麗にしたい!」というご要望がありましたので、
そのように作業をさせて頂きました。

 
遺品整理前と遺品整理後の写真になります。
※写真が暗くてすみません

遺品整理‐before-after

遺品整理‐before-after

アルバムはその方が生きていた大切な証

無事に作業が終了しました。
お部屋からはアルバム、バケツ一杯分の小銭と古い紙幣が合わせて数千円分みつかったので、
息子様にお渡ししました。

アルバムはその方が生きていた大切な証となります。
ページをめくりながら思いを馳せる様子が伺えました。
感慨深いものがあります。

このお宅の真横に飲食店があり、母屋から水道を引っ張っていおり、
その兼ね合いの工事で解体に入るのはもう少し先になりそうです。
解体が終わるまでが遺品整理ですので、最後までしっかりと対応させて頂きます。

 

遺品整理さくらでは
・遺品整理
・生前整理
・不用品のお片付け
・ゴミ屋敷、猫屋敷、空き家整理

などを承っております。
作業後にリフォームや家屋解体をお考えの方もお気軽に御相談ください。

対応エリアは、愛知県(名古屋、尾張、三河)、三重県、岐阜県です。
東海三県内出張お見積もり無料です◎まずはお気軽に御相談ください。

それではまたお会いしましょう。