1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(三重)
  6. »
  7. 生前整理~保険の見直し~

生前整理~保険の見直し~


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。遺品整理のお仕事をさせて頂いていると自分の今後の事もふと考える事が多くなってきました。

 

 

遺された家族の事を考えると前もって出来る事はやらねば!!という気持ちになり、お休みに保険屋さんへ行ってきました。まだまだ元気ではありますが、自分のその後も考えるようになりました。生前整理も兼ねて何年かに一度保険の見直しをするのもいいですね。

 

 

先週は、三重県四日市市で遺品整理のお見積もりと遺品整理作業をさせて頂きました。御依頼主様は亡くなられた方の娘様でした。お父様は娘様が二十代の頃にお亡くなりになられ、お母様は半年前にお亡くなりになられたそうです。

 

 

お宅は一軒家ですが、お母様が使われていた2部屋のみ遺品整理をさせて頂きました。お亡くなりになった後、お一人で遺品整理を始めようとされたそうですが、悲しみに暮れ手を付けられなかったそうです。

 

 

しかしこのままでは前に進むことが出来ないと思い、インターネットで遺品整理業者を探し遺品整理さくらへお電話をくださいました。お見積もり後すぐ遺品整理を開始し、御遺品一つ一つ丁寧に整理させて頂きました。

 

 

遺品整理さくらでは、遺品整理の他、生前整理、不用品のお片付けのお手伝い、手の付けられなくなってしまったお部屋(ゴミ屋敷、猫屋敷)などの整理、清掃も承っております。

 

 

お問い合わせのお電話で「部屋が散らかり過ぎてて恥ずかしい・・」という方が沢山いらっしゃいますが、御安心ください!!大丈夫です。遺品整理さくらの過去のブログをご覧になって頂ければわかると思います。必ずお力になりますので、まずはお問い合わせください◎

 

 

対応地域愛知県名古屋市を中心に尾張、三河地方、三重県、岐阜県の東海三県です。東海三県内、出張お見積もり無料です。御相談のみでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

 

<お問い合わせはこちらから>