1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 〈尾張旭市でゴミ屋敷清掃〉ペットロス

〈尾張旭市でゴミ屋敷清掃〉ペットロス


こんばんは。遺品整理さくらスタッフのカズミ♀です。先週は愛知県尾張旭市でゴミ屋敷清掃をさせて頂きました。

 

 

ご依頼主様は60代女性の息子様からでした。お母様は1DKのアパートにお住まいで、久しぶりに家に行ったところ部屋がゴミ屋敷状態になっており、これはマズイ・・と思い息子様が遺品整理さくらへご相談くださいました。

 

 

まず、作業前にお母様ともお話をさせて頂きました。半年前に飼っていた犬が亡くなりペットロスに陥ってしまったそうです。精神的に辛く何もする気になれず、掃除や片付けも出来なくなりこの様な状態になってしまいました。

 

 

お母様の姿を見ましてもとても悲しそうな表情で、ご本人の気持ちの問題ではありますが少しでも良い方向に進んでいけるようお手伝いが出来れば、と思いました。

 

 

お母様も「このままじゃいけないのは解ってる。片付けお願い出来るかな。マロン(犬)の遺品整理もお願いします。」とおっしゃいました。

 

 

翌日からお片付け作業を開始しました。ゴミの中から亡くなった犬の首輪やエサ、写真なども出てきました。お写真はバラバラのままでしたのでアルバムにして、首輪はお気に入りだったという物を、1点のみ残しお渡ししました。

 

 

お片付け作業後、お部屋はスッキリとし、お母様のお顔も明るくなった様に感じました。今はペット用のお仏壇もあるんですね。可愛らしい小さなお仏壇の前に飾ってあったマロンちゃんの遺影を見ると、天国でお母様の事を見ているのかな~なんて思いました。

 

 

遺品整理さくらでは遺品整理、ゴミ屋敷清掃はもちろん、不用品のお片付けのお手伝い、猫屋敷清掃なども承っております。お片付け後に見つけてしまった床や壁のダメージなど。リフォームを御希望の方も御相談ください。解体作業、不動産売買等も宅建資格を持った専属がいますので御相談ください◎

 

 

対応エリアは愛知県(名古屋市、尾張、三河)、三重県、岐阜県です。東海三県内出張お見積もり無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

<お問い合わせはこちらから>