1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 【名古屋市千種区で遺品整理】遺品整理後に残ったもの(一部屋+物置)

【名古屋市千種区で遺品整理】遺品整理後に残ったもの(一部屋+物置)


こんばんは、遺品整理さくら代表の堀田です。
今日は名古屋市千種区で遺品整理をさせて頂きました。

目次

  1. 今回のお客様
  2. 遺品整理後に残ったもの
  3. 大掃除の計画

 

名古屋市千種区で遺品整理

お亡くなりになられた方と同居されていた息子様のご夫婦からの御依頼で、お宅は一軒家。
お父様は9月末にお亡くなりになられ、四十九日の法要も済み、
気持ちも落ち着いたので遺品整理をしたいというお話でした。

お父様のお部屋は一部屋ですが、
物置にもお父様の趣味であった車用品や釣り具などもあり、
そちらも一つ一つ確認しながら遺品整理をさせて頂きました。

 

遺品整理後に残ったもの

遺品整理

遺品整理

遺品整理作業後、御家族にお渡しする御遺品として残った物は、
腕時計、写真、日記帳。

息子様も魚釣りをされるそうで、
お父様が生前大切に使っていた釣竿は残しておきたいと御希望があり、
そちらも残させて頂きました。

息子様が釣竿を大切に使ってくれる事を、きっと天国のお父様も喜んでいらっしゃるかと思います。

お父様が生前に使われていた18金フレームの眼鏡、車のアルミホイール4つを買取りさせて頂き、
作業代金から引かせて頂きました。

 

大掃除の計画

話は変わり、11月も残り2日ですが、
ブログ読者の皆様、大掃除の計画は立てられましたか?

あと1ヶ月ある!と思っていても、12月はあっという間です。
今から少しずつ始められると年末は慌てる事無く、ゆっくり過ごせそうですね。

〈こんな方は一度遺品整理さくらに御相談ください!〉

・散らかし過ぎて何から手をつけていいかわからない
・仕事が忙しく掃除する時間がない
・大型の家具など自分で運べない物(処分したい物)がある
・相続した家が放置されている(空家)...など

 

遺品整理さくらでは
・遺品整理
・生前整理
・不用品のお片付け
・ゴミ屋敷、猫屋敷、空き家整理

などを承っております。
作業後にリフォームや家屋解体をお考えの方もお気軽に御相談ください。

対応エリアは、愛知県(名古屋、尾張、三河)、三重県、岐阜県です。
東海三県内出張お見積もり無料です◎まずはお気軽に御相談ください。

それではまたお会いしましょう。