インボイス 登録番号 T8810337780801

【愛西市で空き家整理】ないと思っていた貴重品

遺品整理さくら,愛知・岐阜・三重対応のロゴ画像

こんばんは、遺品整理さくら代表の堀田です。
12月も後半に差し掛かりました。
クリスマスに年越し、お正月と・・イベントが続きますね。
我が家の子供達もクリスマスはまだかまだかと毎朝カレンダーを見ています

目次

  1. 愛知県愛西市で空き家整理
  2. 家の中は…
  3. 貴重品が残っていました
  4. まとめ

 

愛知県愛西市で空き家整理

先週は、愛西市で遺品整理をさせて頂きました。
御依頼主様は50代男性。

お父様がお亡くなりになった後、御実家が空き家状態になり、
そのまま数年放置されていました。

ご家族や親族と話し合いをし、このままいつまでも放置していくわけには行かない!

ということで、遺品整理をした上で家を解体させる決意をされたそうです。

年明けに解体予定なので、
それまでに遺品整理をして欲しいとお願いがありました。

 

家の中は…

平屋3LDK。
冷蔵庫の中もそのままの状態で電気が止められており、
カビはもちろん、牛乳パックの中はカラカラに乾ききっていました。

遺品整理作業後、解体予定ということで家具などの木材はそのまま残しました。
それ以外の家具、家電、日用品は、2トントラック1台と軽トラック1台分でした。

 

ご依頼主も驚き!貴重品が残っていました

お父様がお亡くなりになられた後、
御遺族の方で貴重品等を探されたそうですが、まだ貴重品が残っていました。
通帳が3冊と箪笥の奥から現金が4万円、
500円玉貯金がされていた貯金箱が二つみつかりました。

御依頼主である息子様は、
見つかった通帳と現金を見て、
「結構探したのでもう貴重品は無いと思ってました。」
と、驚かれていました。

ご家族がで遺品整理された後は、貴重品類が残っていない場合もありますが、わかりにくいところに隠されている場合が多く

見逃してしまいがちです

こういうものもきちんと探し出しご家族にお渡しするのもわたしたちの仕事だと思っております。

 

まとめ

玄関に置いてあった自転車の鍵も無事に見つかり、
空気を入れればまだ使えそうなので息子様が持ち帰られました
空き家もキレイになり、亡くなられたお父様も満足されているのではないでしょうか?

 

遺品整理さくらでは
・遺品整理
・生前整理
・不用品のお片付け
・ゴミ屋敷、猫屋敷、空き家整理

などを承っております。
作業後にリフォームや家屋解体をお考えの方もお気軽に御相談ください。

対応エリアは、愛知県(名古屋、尾張、三河)、三重県、岐阜県です。
東海三県内出張お見積もり無料です◎まずはお気軽に御相談ください。

それではまたお会いしましょう。

 

<お問い合わせはこちらから>