1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 愛知県名古屋市起業女子のゴミ屋敷!!

愛知県名古屋市起業女子のゴミ屋敷!!


こんばんは。遺品整理さくらのスタッフかずみ♀です。

 

 

 

昨晩、名古屋市中村区にお住まいの女性の方からお電話がありました。
「部屋が片付けられなくて、TVに出てくるようなゴミ屋敷のようになっていて。今からでも見積り無しで良いので来て頂けませんか?」と凄く焦られている様子でした。

 

 

 

調度名古屋市で別のお宅の作業を終了した頃だったので、すぐお宅へお伺いしたかったのですが、2t車は既に荷物でいっぱいだったため一度、愛知県愛西市にある会社に戻り荷物を全部降ろして直ぐ様向かいました。お客様は30代の女性の方で、お部屋は2LDKのマンションでした。お電話で聞いていた通り服やバッグ、お弁当のゴミや袋などなど。隠れゴミ屋敷でした。

 

 

 

お客様の第一声「あ~・・作業着で来られたんですね。出来れば近所の方に知られたくないんです。」

 

 

 

私「そうだったのですね。明日スタッフ皆、普段着着用で、ゴミはビニールでは無く段ボールに入れて片付けのお手伝いをさせて頂きます。」

 

 

 

お話を聞くと美容系のビジネスをご自分でされている方で(どおりで綺麗なお方!!)、今話題の起業家女子さんでした。体を綺麗にする事は得意!!と言うお客様。部屋を綺麗にする苦手なようで、お仕事も忙しくなかなか片付けられずこの様なゴミ屋敷を作り上げてしまったみたいです。

 

ゴミ屋敷の住人の性別8割は女性と聞いたことがありますが、遺品整理さくらへのゴミ屋敷の御依頼もやはり女性の方が多いですね。女性は買い物をする事でストレスを発散する傾向があったり、男性より服、バッグ、アクセサリーなど持ち物が多いような気がします。お客様は、この機会にとブランドバッグを9点買い取りして欲しいとの事で9点で96000円で買い取りさせて頂きました。

 

 

 

今朝、スタッフ4名普段着着用で作業開始致しました。残して欲しい物はあらかじめ別に取っておいて頂いていて、作業がスムーズに始められました。ゴミ屋敷には必ず居るゴキブリさん達・・床にも沢山卵が落ちてました。ブログはOKですが写真は恥ずかしいので辞めて欲しいと言う事で今回は文章のみです(;>_<;)夕方一旦作業終了し、明日午前中のうちに全て片付く予定です!!

 

 

 

遺品整理さくらは急な御依頼にも出来るだけ対応させていただきます。対応エリアは愛知(名古屋、尾張、三河)岐阜、三重です。東海三県内であれば無料お見積もりにお伺い致しますのでゴミ屋敷、遺品整理、生前整理、不用品でお困りの方は遺品整理さくらへ御相談下さい。