1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 愛知県豊橋市でゴミ屋敷清掃1day

愛知県豊橋市でゴミ屋敷清掃1day


こんばんは。遺品整理さくらの代表堀田です。

今日は愛知県豊橋市へゴミ屋敷清掃にお伺い致しました。お部屋は1DKで玄関を開けるとこのような状態でした。

       

空き缶やお弁当、お菓子の食べかすで通常のゴミ屋敷よりも質が悪く、数年放置していた為ゴミが圧縮されて沈んでいる状況でした。お部屋には何万引きものゴキブリや虫が発生しており、先週先に害虫駆除から作業開始致しました。

 

ゴミ屋敷で生活している方に多いタイプでは、自分でこの生活を脱出しようと皆様がゴミ袋を大量に買っていつか片付けようと思い行動に移せなく、そのままお部屋の片隅に埋もれてしまっている状態の方がおります。今回豊橋市のお部屋のお客様も自分のお部屋で生活したくてもトイレもゴミで埋もれて扉も開かなくなっている状況で、、、トイレでは出来ないので2リッターのペットボトルに大量に尿が入って放置されていました。

 

このお客様も私が思うに、何かのきっかけでこういう生活状況に至ったのだと思います。多分このお部屋をゴミ屋敷清掃して空っぽにしてもそのお部屋にそのまま住む事は難しいと思います。もう1Kのお部屋は死んでいます。壁紙や絨毯を変える程度では無駄でしょう。内装を全部ばらして、新たに木で枠を作り、板を張って、壁紙を張って・・と、これくらいでやっと見かけは大丈夫だと思います。

 

ですが、大変なのは虫やネズミの通路が既に完成されている事とゴキブリの巣になっていて、しかも通常の薬剤では死なないハイブリットゴキブリなのです。このハイブリットゴキブリの巣がある建物からハイブリットゴキブリを追い出す方法はかなり難しいです。ゴキブリ駆除のお話はまた今度致します。お部屋内のお荷物全撤去ということで1日目の作業は終わり、明日また朝早くから作業開始致します。

 

遺品整理さくらは、名古屋のゴミ屋敷や三重県のゴミ屋敷、岐阜県のゴミ屋敷等対応しております。また、ゴミ屋敷だけではなく遺品整理や生前整理、特殊清掃にも力を入れております。個人様は勿論の事、法人様からの御依頼や無料お見積もりのお問い合わせもお待ちしておりますので、何なりとご相談下さいませ。