1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市南区で不用品のお片付け

名古屋市南区で不用品のお片付け


こんばんは。遺品整理さくらのスタッフかずみ♀です。今日は名古屋市南区のお宅へ不用品のお片付けのお手伝いにお伺い致しました。女性スタッフ御希望という事で私がお伺い致しました。

 

ピンポンを鳴らすとほっそりとした綺麗な女性が開けてくださいました。お宅は1Kのマンションで、玄関へ入るとコンビニやスーパーの袋に入ったペットボトルや段ボールが沢山置いてあり、ザッと見た感じ飲み物が箱買いしてある状態でした。

 

全て違う種類の飲み物で箱は全て開封してあり、その中から選んで飲んでいるのだろうな、と思いました。お部屋内に家具はあまり無く、テレビに小さい机が1つと布団、周りには牛乳パックや1リットルの紙パックジュースの空き容器、ペットボトルなど沢山転がっていました。

 

お話をお聞きすると、摂食障害でほぼ飲み物で生活をされているそうで、外出は病院に行く時のみだそうです。飲み物は週に何度かお母様が玄関先まで届けに来て、日用品等必要な物は通販やインターネットを利用されていて、その梱包に使われている段ボールが凄く沢山ありました。

 

「自分で片付けるのにも片付ける気が沸いてこないので遺品整理さくらさんにお願いのお電話しました。」とおっしゃいました。

 

クローゼットを開けると衣類が沢山あり、ハンガーが掛かっている下の衣装ケースの上にどっさり乗せてあり、詰め込まれている状態でした。衣類も処分したいという事で1点ずつ確認させて頂きました。

 

ほぼブランドやメーカー品でMARC JACOBSやVivienne Westwoodなど、もう使わないというLOUIS VUITTONのバッグも買い取りさせて頂きました。お部屋内の牛乳パックやペットボトル、段ボールなども、まとめてお片付けさせて頂きました。

 

私一人でお伺いしたのたで少々時間はかかってしまいましたが、作業完了後お客様に何度も「ありがとうございました!」と言って頂けました。この仕事は、お客様に喜んで頂ける時が一番嬉しいです。

 

ブログに掲載させて頂く事は承諾頂けましたが、画像はNGでしたm(_ _)m遺品整理さくらでは、不用品のお片付けのお手伝い、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷清掃、猫屋敷清掃など、女性スタッフの同行も可能です。

 

昼夜問わず24時間対応致します。愛知県(名古屋市、三河、尾張)三重県、岐阜県であれば無料でお見積もりにお伺い致します。お電話以外にもメッセージでのお問い合わせも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。