1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. ミッドライフクライシス!?名古屋市中川区で不用品のお見積もり

ミッドライフクライシス!?名古屋市中川区で不用品のお見積もり


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。一気に寒くなりましたね。北国出身ですが寒がりなので防寒対策人並み以上にしております(^。^;)昨日は名古屋市中川区の40代男性のお宅へ不用品のお片付けのお見積もりにお伺い致しました。

 

お話を聞きますと、二年前に離婚されてからお掃除や片付けがあまり出来なかったそうで・・

「今流行のミッドなんとかクライシス!自分にかまい過ぎて部屋が荒れてしまった~」と笑いながらおっしゃわれました。

 

“ミッドライフクライシス“皆さん知っていますか?つい最近何かの記事で見たので覚えていました。40代位に「人生このままで良いのか?」「自分は幸せなのか?」など不安になったり鬱っぽくなったりする事があるそうです。

 

自分の自信を取り戻そうと髪型を変えてみたりジムに通って体型を変えようとしたり、あらゆるところに変化を持たせようとするそうです。

 

どの世代でも立ち止まって自分を見つめ直す時はあると思いますが“40代頃“と特定されて“ミッドライフクライシス“なんて名前まで付けてしまうなんて・・私自身40代ど真中なので少しドキッとしました。

 

話は反れてしまいましたが、男性のお部屋は3LDKで内一室はほとんど使っておらず他二部屋に衣類やほとんど使われていない家具や古い家電が山積みになっていました。お見積もり後、遺品整理さくらに決めて頂き、後日作業開始致します。

 

衣類の整理方法なども教えて欲しいとお客様からお願いもありましたので、遺品整理さくらの女性スタッフが得意とする“整理整頓術“をお教えします。

 

遺品整理さくらは年末年始お休みをしようと思います・・が、私達を必要とする方がおられるのであれば是非御要望にお応えします。愛知県名古屋市を中心に三重県、岐阜県で遺品整理、生前整理、不用品のお片付け、ゴミ屋敷、猫屋敷、お片付けでお悩みの方は御連絡下さい。24時間対応致します◎