岐阜県各務原市で不用品のお片付け〈一部屋〉


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。台風19号が発生してますが動きが気になりますね。週末三連休の方もいらっしゃると思いますが、天気に影響が出なければ良いですね。

 

 

お天気といえば、お客様からよくお問い合わせ頂く“雨の日の作業“についてです。

 

 

お客様から、
「天気予報を見ると作業予定日が雨になっているのですが作業はできますか?」

 

「雨だと家具等大きな物の引き取りはして頂けないのでしょうか?」とお問い合わせがあります。

 

 

雨でも大丈夫です!!

 

 

遺品整理さくらでは、暴風や洪水などの警報や、本当に危険な場合でない限り、雨の日でもそのまま遺品整理、生前整理、不用品のお片付け、などの作業をさせて頂きます。

 

 

もちろん、お客様から「悪天候の為、現場まで迎えない。」等の御相談がありましたら別日に変更させて頂く事も可能でございます。

 

 

また、御依頼主様が遠方で悪天候により来られない場合で、作業完了日の期日が決まっている場合(賃貸契約等で作業を延期にするのは難しい方の場合)は、大家様から鍵をお預かりしての作業等で対応させて頂く事も可能です。

 

 

さて、先週は岐阜県各務原市へ不用品のお片付けのお手伝いにお伺い致しました。お客様は30代ご夫婦。一軒家にお住まいで、二階の一部屋が物置状態になっており、そろそろ子供部屋を作りたいので片付けたい、と御相談を受けました。

 

 

荷物は主に使わなくなった家具や絨毯、運動器具や衣類。プラス追加で一階にあった大きな食器棚。不用品の物量、2トントラック約1台分でした。

 

今後使う予定がないブランドバッグを買い取っとって欲しいとお願いがあり、買い取りさせていただきました。(買い取り代金は作業代金から引かせていただきました。)

 

 

不用品のお片付け作業後、お子様の勉強机も一階のリビングから二階へ移動させ、作業完了致しました。お子様も自分だけの部屋が出来たと、喜んでいらっしゃいました。

 

 

遺品整理さくらでは、遺品整理、ゴミ屋敷清掃の他、生前整理、不用品のお片付けのお手伝い、多動飼育崩壊による犬屋敷清掃、猫屋敷清掃等も承っております。

 

 

お片付け後にリフォームや家屋解体を御検討されている方も是非ご一緒に御相談ください。

 

 

対応エリアは、愛知県(名古屋、尾張、三河)、三重県、岐阜県の東海三県です。東海三県内、出張お見積もり無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

フリーダイヤル0120-708-789