1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 【名古屋市港区で遺品整理】お母様はとてもきれい好きな方

【名古屋市港区で遺品整理】お母様はとてもきれい好きな方


こんばんは、遺品整理さくら代表の堀田です。
皆様、台風大丈夫でしたでしょうか?
今日は午前安城市へ不用品のお片付けのお手伝いへ行き、
午後から名古屋市港区へ遺品整理のお見積もりにお伺い致しました。

目次

    1. 名古屋市中村区で遺品整理(3LDK)
    2. 自分たちでいざ始めて大変なことが?!
    3. 遺品整理中に水回りから通帳が!
    4. 2日目で無事作業終了、依頼主様からとても嬉しいお言葉

名古屋市港区で遺品整理(3DK)

遺品整理のご依頼主様は、亡くなられた方の娘様からでした。
お部屋は3DKマンション、亡くなられたのはお母様で、
お父様は数年前に先立たれており、お母様お一人でお住まいでした。
それが、1ヶ月程前にお亡くなりになられて遺品整理をとなったようです。
インターネット上で検索され、遺品整理さくらにご依頼を頂きました。

お母様はとてもきれい好きな方

お母様は綺麗好きだったそうで、
お部屋は程よく整理されておりきれいな状態のままでした。

先立たれたお父様のお部屋のベッドもそのままの状態でしたが、
お父様のお部屋のタンスの中は整理されており、何も入っていませんでした。
運び出しと処分が難しい大物類が中心になりそうです。
20180821-ihinseiri-before

遺品整理中に水回りから通帳が!

1日目はスタッフ2名でお伺いしました。
食器棚やキッチンの棚の引き出しを開けると
どこも綺麗に整理されており、亡くなられたお母様はお掃除が得意な方だったのでしょう。
汚れているところはほとんどありませんでした。

食品、調味料関係は御依頼主である娘様が先に片付けておいてくださっていたので
ほぼほぼありませんでした。
非常に助かります。

驚いたのは、水回りの上の収納棚からチラシに包まれた通帳がみつかり、
娘様にお渡しすると大変驚かれていました。
お見積もり時にお聞きしていたのは、
銀行口座は既にみつかっている通帳を1つのみという事でした。

ですので娘様は大変驚かれ、喜ばれていました。

2日目で無事作業終了、依頼主様からとても嬉しいお言葉

2日目は寝室を中心に整理をさせて頂きました。

遺品整理作業後に頂いたうれしいお言葉
名古屋市港区の遺品整理、御依頼主様にお部屋の最終確認をして頂きました。

20180821-ihinseiri-after

 

お部屋を確認して頂いた後、遺品整理中にみつかったアルバムなどの御遺品を御依頼主様である娘様にお渡しし、遺品整理作業終了となりました。

娘様が最後に「さくらさんにお願いして良かったです。友達にも薦めます!」
と言ってくださいました。

遺品整理さくらでは
・遺品整理
・生前整理
・不用品のお片付け
・ゴミ屋敷、猫屋敷、犬屋敷清掃

などを承っております。
作業後にリフォームや家屋解体をお考えの方もお気軽に御相談ください。

対応エリアは、愛知県(名古屋、尾張、三河)、三重県、岐阜県です。
東海三県内出張お見積もり無料です◎まずはお気軽に御相談ください。

それではまたお会いしましょう。

<お問い合わせはこちらから>