インボイス 登録番号 T8810337780801

丁寧さがウリなのに損害賠償保険に加入しているの?

insurance

こんにちは、遺品整理さくらの堀田です。

引っ越しシーズンの真っ只中ですね。
この時期になると、不用品回収のご相談が多くなります。

ところで皆様は不用品回収や片付けを依頼して、
家が傷つけられてトラブルになったというお話を聞いたことはありませんか?

このような不足の事態に備えて遺品整理さくらでは、
対人対物最大1億円まで補償の損害賠償保険に加入しています。

今回はこのことについて書かせて頂きます。

目次

  1. 片付けを頼んだら、家に傷をつけられてしまった。
  2. 丁寧さがウリなのに損害賠償保険に加入しているの?
  3. 遺品整理さくらの行っているサービス

片付けを頼んだら、家に傷をつけられてしまった。

遺品整理さくらでは、
主に、遺品整理や生前整理をメインとしたサービスを提供しています。

タイトルのような事態に備え、
遺品整理さくらでは対人対物に対しての損害に補償される損害賠償保険に加入しています。

遺品整理の作業は
不用品回収と違い、非常にデリケートと大変な作業です。
何しろ、いらないものを回収する業者と違い
亡くなられた方の思いが込められた品を一つ一つ丁寧に取り扱うためです。

遺品整理さくらの口コミを読んで頂ければわかりますが、
丁寧な作業と丁寧な説明。
また手際の良さをご評価頂いております。

リンク:遺品整理さくらの口コミ

丁寧さがウリなのに損害賠償保険に加入しているの?

どんなに慎重に扱っても作業を行うのは人間です。
また、片付けに同じ現場というのはありません。
同じ人間がいないのと同じです。

荷物の運搬中にうっかりが起こる可能性がございます。
家屋で済めばいいですが、うっかりが人を巻き込み可能性だってあります。
幸いなことに今までこのようなトラブルは起きていませんが、
万が一に備えて保険に加入しています。

損害賠償保険には、お客様に安心してご利用いただけるよう、
以下のような補償内容が含まれています。

・運搬中の破損、紛失、盗難などの補償
・運搬中の人身事故による補償
・作業中の破損、汚損、盗難などの補償
・作業中の人身事故による補償

私たちは、思い出の品や遺品を適切に扱い、
トラブルが起きた場合にも迅速に対応し、
お客様にご満足いただけるサービスを提供することをお約束いたします。

遺品整理さくらの行っているサービス

ご依頼主様のご希望に合わせた遺品整理サービスを提供しております。
遺品整理には、

・遺品の分別や処分
・貴重品の探索
・家財道具の整理や清掃

などが含まれます。

私たちは、ご依頼主様のご要望に合わせたサービスを提供し、
ご負担を軽減することを心掛けています。

遺品整理さくらはご依頼主様に徹底的に寄り添います。

そのため、
遺品整理だけはなく、生前整理、ゴミ屋敷清掃、買取やリフォーム、相続、不動産整理なども
ご相談に乗ります。
ご依頼主様の満足のために、各分野の専門家の方と提携させて頂いております。

お家のことでお困りごとがございましたら、
ぜひご相談ください!