インボイス 登録番号 T8810337780801

【三重県四日市市で遺品整理】お父さまの遺品が無事に見つかってよかった!

kansya

こんにちは、遺品整理さくらの堀田です。
ちょっと暖かくなってきたかなと思うと、急に寒くなりますね。
来週以降も油断ならない雰囲気です。
お互い、体調に気をつけて元気に過ごしたいですね。

先日、三重県四日市市で遺品整理をさせて頂きました。
お宅は一軒家、ご依頼主様は神奈川県にお住まいの息子様でした。

三重県での遺品整理さくらの作業事例です。
リンク:三重県での遺品整理の事例

遺品整理さくらの口コミです。
よければこちらもご覧ください。
リンク:遺品整理さくらの口コミ

目次

  1. 遺品整理前とは思えないキレイなお部屋
  2. 相見積もり
  3. 鍵を預かり、遺品整理へ
  4. 遺品整理が終わり、お引き渡しへ

遺品整理前とは思えないキレイなお部屋

先日お見積もりにお伺いし、お話をお聞きすると、
お父様がお亡くなりになられてから7年ぐらい、
お宅はそのままにしていらっしゃったそうです。

息子様が年に1度、帰られた際に掃除機をかけていらっしゃったそうで、
とても綺麗な状態でした。

yokkaichi-before

相見積もり

お見積りにお伺いすると、
他の業者さんとの相見積もりとなりました。

過去のブログでも書いておりますが、
遺品整理さくらでは相見積もりをオススメしております。

遺品整理の業者は色々ありますが、
それぞれ料金や得意なこと、そして遺品整理の考え方が違うからです。

こればかりは、各社のホームページを見ただけでは
推し量れない部分がございます。

昨今、不法投棄で○○という業者が逮捕されたというニュースをよく見かけます。
遺品整理さくらでは、法令に則り適切な処分を行っております。

また、ご依頼主様のお話をよく聞き、
1つ1つの作業を丁寧に行っていきます。

頼んでよかった!と言われる遺品整理を念頭に行っております。

kansya

鍵を預かり、遺品整理へ

お見積もり後、息子様が神奈川県に帰られた後お電話をくださり、
遺品整理さくらに決めて頂く事が出来ました。

息子様が
「お仏壇の中のお位牌様がまだそのままなので、お坊さんに来て頂いてお性根抜きをします」
とおっしゃいました。

遠方にお住まいで何度も足を運ぶことが出来ないので鍵をお借りし、
まずは遺品整理開始前に近隣の方へご挨拶をしてきました。
(遺品整理作業中トラックが入ったりする為)
お性根抜きの法要に備え、
お部屋内の害虫駆除作業に清掃をしました。

そして、息子様もお越しになられ、
お性根抜きの法要を済まされました。

法要の予定を踏まえ出来るところからきれいにという
目標で作業を進めていきました。

衣類が大変多く、物量としてはおおよそトラック2台分ぐらいでしょうか。
キッチンまわりではどのお宅でもよくある贈答用のお砂糖や珈琲なども沢山ありました。
お砂糖とお塩は賞味期限の記載が無い物が多いのですが、
10年以上前の物でも大丈夫なのか?個人的に少し不安になります。

yokkaichi-ahter

遺品整理が終わり、お引き渡しへ

四日市市の遺品整理、引き渡し日でした。
かかった日数は計3日でした。
神奈川県から来られるため、
少し日をあけて、最終確認のためご足労頂きました。

とてもきれいになってよかったと仰ってくださいました。
また、お父様が残されていたご遺品も見つかったこともあり、
それだけでも頼んでよかったと仰って頂きました!

遺品整理さくらとしても携われてよかったなと感じました。