1. ホーム
  2. »
  3. さくらブログ
  4. »
  5. 名古屋市瑞穂区で終活イベント

名古屋市瑞穂区で終活イベント


おはようございます。遺品整理さくらスタッフのかずみ♀です。年末に向けて慌ただしくなって参りました!昨日は午前名古屋市天白区で生前整理をし、午後から名古屋市瑞穂区で、クロノリンク代表の冨安達也さんによる終活イベントに参加させて頂きました。

 

“終活“、遺品整理さくらでお手伝いさせて頂くようになってから自分なりに終活について勉強をしましたが、今まで知らなかった事のお話が沢山あり、とても勉強になりました(^0_0^)ブログ読者の皆様、人が病院で亡くなった場合、葬儀会社さんが病院までお迎えに来て下さるまでの時間、何時間だと思いますか?約1間半程だそうです!!( ; ロ)゚ ゚

 

早くないですか?お亡くなりになられてから御遺族の方が葬儀会社さんを選ぶまでの時間は二時間もかからないそうです。お亡くなりになってバタバタしている中、御遺族の方が病院から自分のスマホで簡単に“葬儀会社“を検索してみたり、病院に御近所の葬儀会社さんの名簿のような物があったりするそうなのでそちらからお探しをされるようです。

 

生前に御本人や御家族でお話をしていないと、お亡くなりになった後、まずは葬儀会社探し→葬儀会社さんが決まっても、金額やどのような形で葬儀を行うかなど明確に決まってないが為に葬儀会社さんにお勧めされるがままのプランになってしまい葬儀費用が高くなってしまう事もあるそうです。生前に、葬儀会社、費用、宗教などの関係を御本人や御家族の間でお話をする事が良いと改めて思いました。

 

終活と言うと皆さんあまり良いお顔をされませんが、冨安さんが“終活“ではなく“継活“とお話をされいたように暗い話ではなく、遺される御家族が困らないよう、明るく前向きに生前に出来ることを御家族で話合われてはいかがでしょうか。遺品整理さくらでは、遺品整理以外にも生前整理も行っております。

 

 ・物が多く1人では片付けられない

 ・介護施設に入る前に衣類以外全て片付けたい

 ・持ち家の処分や解体までしたい

 ・大型の不用品のみ片付けたい..など

 

様々なお悩みに対応致します。愛知県名古屋市を中心に岐阜県、三重県の東海三県内であればお見積もり無料です。フリーダイヤル、またはメッセージフォームからお問い合わせ下さい。