1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 不用品のお片付けの流れ

不用品のお片付けの流れ


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。昨日今日と凄く暖かかったですね。作業をしているとじっとり汗ばむほどでした。

 

3月半ば、まさにお引っ越しシーズン。お引っ越し前の不用品のお片付けにお伺いする事が多いのですが、今日は不用品のお片付けのお手伝いにお伺いした時の流れについて綴ります。

 

 

先日名古屋市北区のお宅にお伺いした時の不用品は、以下の物でした。

 

・タンス大2
・エアコン1
・空気清浄機2
・学習机1
・ダブルベット1
・テレビ1
・オーブンレンジ1
・洗濯機1
・2ドア冷蔵庫1

 

 

~作業の流れ~

 

1.お客様に要る物、要らない物のヒアリングを充分にします。

 

2.養生をし荷物を搬出する為、入り口付近の通路の広さを確認します。通路に細々とした日用品や雑貨類があった場合は袋、又は段ボールに梱包し搬出します。

 

3.次に大きな物から運び出します。大きなタンス→ベット→洗濯機→冷蔵庫→その他不用品、というような順で次々と運び出します。

 

4.全て運び出した後、エアコンの取り外しをします。

 

5.最後にお部屋のお掃除をし終了です。

 

この名古屋市北区のお宅は作業時間約1時間半、2トン車ロング1台分でした。

 

 

遺品整理さくらでは、不用品1点~お宅1軒まるごとまで対応致します。不用品のお片付けのお手伝いの他、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷清掃、猫屋敷清掃、お片付け後にリフォームから解体まで承ります。対応地域は愛知県、岐阜県、三重県全域です。

フリーダイヤル0120-708-789