1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 愛西市で空き家の遺品整理

愛西市で空き家の遺品整理


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。12月も後半に差し掛かりました。クリスマスに年越し、お正月と・・イベントが続きますね。我が家の子供達もクリスマスはまだかまだかと毎朝カレンダーを見ています。

 

 

先週は、愛西市で遺品整理をさせて頂きました。御依頼主様は50代男性。お父様がお亡くなりになった後、御実家が空き家状態になり、そのまま数年放置されていました。年明けに解体予定なのでそれまでに遺品整理をして欲しいとお願いがありました。

 

 

平屋3LDK。冷蔵庫の中もそのままの状態で電気が止められていたのでカビはもちろん、牛乳パックの中はカラカラに乾きききっていました。

 

 

遺品整理作業後、解体予定ということで家具などの木材はそのまま残しました。それ以外の家具、家電、日用品は、2トントラック1台と軽トラック1台分でした。

 

 

お父様がお亡くなりになられた後、御遺族の方で貴重品等を探されたそうですが、まだ貴重品が残っていました。通帳が3冊と箪笥の奥から現金が4万円、500円玉貯金がされていた貯金箱が二つみつかりました。

 

 

御依頼主である息子様は、見つかった通帳と現金を見て、「結構探したのでもう貴重品は無いと思ってました。」と、驚かれていました。

 

 

玄関に置いてあった自転車の鍵も無事に見つかり、空気を入れればまだ使えそうなので息子様が持ち帰られました。

 

 

遺品整理さくらでは遺品整理はもちろん、老前整理、生前整理、ゴミ屋敷、猫屋敷、犬屋敷清掃、不用品のお片付けのお手伝いなども承っております。

 

 

対応エリアは、愛知県名古屋市を中心に尾張、三河地方、岐阜県、三重県です。東海三県内、出張お見積もり無料です◎整理、清掃後にリフォームや家屋解体をお考えの方も御相談ください。

 

フリーダイヤル0120-708-789