<<お電話フリーダイアル>>

【名古屋市千種区で遺品整理】遺品整理後に残ったもの

kataduke

こんにちは、遺品整理さくらの掘田です。
もうすぐ11月も終わりですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日、名古屋市千種区で遺品整理を行ってきました。
さほど広くないお部屋でしたが、なんとも趣を感じる部屋でした。

愛知県での遺品整理さくらの作業事例です。
リンク:愛知県での遺品整理の事例

遺品整理さくらの口コミです。
よければこちらもご覧ください。
リンク:遺品整理さくらの口コミ

目次

  1. 名古屋市千種区で遺品整理
  2. 遺品整理後に残ったもの
  3. 大掃除の計画
  4. 〈こんな方は一度遺品整理さくらに御相談ください!〉

名古屋市千種区で遺品整理

kataduke

ご依頼は息子様ご夫婦からでした。
お父様と同居されており、9月にお亡くなりになられたそうです。
四十九日の法要も終わって、
少しづつ気持ちが落ち着いて来たので遺品整理をしたいということでした。

お父様が過ごされたお部屋はさほど大きな部屋ではありません。
しかし、物置とお部屋には趣味の車用品や釣具などが数多く残っており、
とても充実された人生を送っておられたであろうと感じました。
一つ一つ確認しながら遺品整理の作業を行っておりました。

遺品整理後に残ったもの

 

作業が終了し、残ったものをお渡ししました。
腕時計、写真、日記帳

息子様は魚釣りをされるそうで、
お父様が生前使われていた釣竿はぜひ残しておいて欲しいと
言われたいたため、そちらもお渡ししました。

息子様が釣竿を大切に使ってくれる事を、きっと天国のお父様も喜んでいらっしゃるかと思います。

お父様が生前に使われていた18金フレームの眼鏡車のアルミホイール4つを買取りさせて頂き、
作業代金から引かせて頂きました。

大掃除の計画

話は代わり、11月も残り少なくなってきました。
大掃除の準備は進めていますか?

あと1ヶ月ある!と思っていても、12月はあっという間です。
今から少しずつ始められると年末は慌てる事無く、ゆっくり過ごせそうですね。

〈こんな方は一度遺品整理さくらに御相談ください!〉

・散らかし過ぎて何から手をつけていいかわからない
・仕事が忙しく掃除する時間がない
・大型の家具など自分で運べない物(処分したい物)がある
・相続した家が放置されている(空家)...など

年末にかけて依頼が増えて来る時期なため、
家に関するお困りごとがあれば一度遺品整理さくらへご相談ください。