<<お電話フリーダイアル>>

【三重県四日市市で遺品整理】大型家具の処分に困り果て…

kaiotri_tansu

こんばんは、遺品整理さくらの堀田です。
日中、暑い日が続いていましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ありがたいことに
最近、様々なお客様から遺品整理・生前整理についてのお問い合わせを頂きます。
梅雨を前に片付けておきたいというお声もございました。
とてもありがたいことです。

今回はその三重県で遺品整理をさせていただきましたので、
そのときのお話を少しばかりお話しさせていただきたいと思います。

三重県での遺品整理さくらの作業事例です。
リンク:三重県での遺品整理の事例

遺品整理さくらの口コミです。
よければこちらもご覧ください。
リンク:遺品整理さくらの口コミ

目次

  1. 三重県四日市市で遺品整理
  2. 今回の現場は、一軒家の4LDK
  3. 片付け終了、気になる料金は?
  4. まとめ

1.三重県四日市市で遺品整理

ご依頼主様は20代女性でした。
とてもお若いなと思ってお話を聞くと、
亡くなられた方の娘様だということでした。

一軒家にお住いだったご両親がお亡くなりになり、
残された物の片付け、処分にお困りで色々と調べていたそうです。
その過程で、遺品整理という言葉を知り、
遺品整理さくらのページに行き着いて問い合わせをしたということでした。

お見積りにお伺いして、色々お話をさせて頂いたところ、
遺品整理さくらで一軒まるごと遺品整理を担当させていただく事となりました。
本当にありがとうございます。

今回の現場は、一軒家の4LDK

butsudan

今回のお宅の間取りは4LDKで、立派な一軒家でした。
わたくしどもが作業に入らせて頂く前に、
ご依頼主様ができる限りの遺品整理をされていたとのことです。
そこかしこがきちんと片付けられていました。

しかし、タンスや食器棚、冷蔵庫や洗濯機
更にはお仏壇などもあり
これらはさすがにどうにもならなくて、どうしようかと途方に暮れていたそうです。

お仏壇はご依頼主様とご相談の上、
わたくしどもが遺品整理作業をさせていただく際に、
お坊様に来て頂いてご祈祷をお願いすることとなりました。

おかげで無事にお性根抜きをして頂くことができ、
御先祖様もさぞ喜ばれたのではないかと存じます。

片付け終了、気になる料金は?

yokkaichi_afeter

4日間かけて、一軒家4LDKの片付けが終わりました。

わたくしどもは
家のお片付けの他に、買取も行っております。
その場でお値段がつけられる物であればその場で査定をします。
アンティーク品などのちょっと鑑定が難しい物であれば、
一旦持ち帰らせて頂いて専門家の方のところへ持っていきます。
(もちろん、ご依頼主様に許可を頂いた上でのことです)

作業料金としては
17万9,000円を頂戴致しました。

こちらのお宅ではご婚礼の際のタンス等、
価値の高い家具が数多く残されていたため、
当方にて大切に買取させていただくことになりました。

kaiotri_tansu

合計で3万円の値を付けさせていただくことができました。
ご依頼主様は、大きくて古い物ばかりだから、
ある程度の高額になるのでは?と予想していたようです。
思っていた以上に料金が安く済んだこと、更には買取までしてもらえるとは
思っていなかったようで
とても喜ばれておりました。

古いタンスだからといって、
必ずお値段が付くとは限りません。
ときには処分となってしまう場合も往々にしてあります。

しかし、なるべく処分するよりも買取できるものは買取をして
お客様にも、買い取った品物にも喜んでもらいたいという思いがあります。

まとめ

作業期間まる4日、作業員2名、4LDKの一軒家全撤去でした。
予想以上にお値打ちになったということで、
ご依頼主様は大変に喜ばれておられました。

以上が今回の三重県四日市市での作業のお話です。

いかがでしたでしょうか?
あくまで一例としてお話させていただきましたが、
おおよそ遺品整理のイメージが湧いていただけたのではないでしょうか。

毎回必ずこのようになるのではないのですが、
わたくしどもはしっかりと話し合いをさせていただき
ご納得の上でご利用していただきたいと思っています。