インボイス 登録番号 T8810337780801

家の解体や供養のこともやっています- これも遺品整理さくらの強みです-

宮司さんによる供養の風景

こんにちは、遺品整理さくらの堀田です。
昼間はそこそこ暑くなりますが、夜はまだ冷えますね。

遺品整理さくらでは、
遺品整理や生前整理など、片付けのスペシャリストです。

しかし、片付けが中心ですが、
それにともなって解体や供養も承っております。

今回は、遺品整理は終わったけど、残った家はどうしようか?
遺品整理で出てきたお仏壇の供養はどうすれば?

一か所で全部終わったら楽なのに!

そう思ったことはありませんか?
ご安心ください。
全ておまかせ頂いて大丈夫です。

遺品整理さくらの口コミです。
よければこちらもご覧ください
リンク:遺品整理さくらの口コミ

目次

  1. 実はただの遺品整理屋さんではありません。
  2. 遺品整理さくらの強み~これも遺品整理さくらの強みです~
  3. 家の解体やリフォーム
  4. お仏壇の供養
  5. まとめ

実はただの遺品整理屋さんではありません。

遺品整理さくらでは、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷清掃と
主に家のお片付けに特化したサービスを提供させて頂いております。

その中で、
・お仏壇の魂抜きや遺品の供養はどうすればいいの?
・実は片付けが終わったあと、家を解体したいけどいい業者がわからない
・遺品整理で高額な遺産がでてきて相続でもめている
・父の遺品でよくわからないアンティークがでてきたけど、価値がわからない

そのようなお悩みをよく聞きます。
また、自分たちで調べて手続きをされたけど、
もうやりたくないなどという声も聞きます。

このような場合どうすればよいのでしょうか?

遺品整理さくらの強み~こんなこともやっております~

遺品整理さくらも例外に漏れず、
数多くの専門家の方との繋がりがございます。

私自身も専門家の方に教示頂き
自身でもある程度の専門知識が備わっていると自負しております。

税理士、弁護士、解体屋、宮司さん
アンティークの専門家

皆、その道を何年および何年と携わって来られた
方々です。
縁あって数多くの方々との繋がりがあるため、
お客様のご要望に幅広くお応えする自信がございます。

家の解体やリフォーム

家の解体風景
片付けが終わった後、
解体やリフォームをお考えの方がいらっしゃいます。

先日も、遺品整理後に解体をするという現場がございました。
片付け後に解体やリフォームを行う場合
普通なら全部キレイに片付ける必要がありますが、
残しておいてもいいものがあったりします。

ですが、解体業者も色々でいうことが違います。
遺品整理さくらで長年お付き合いしている業者さんであれば
何を撤去して、何を残しておいても問題ないかを把握しております。

これのメリット
本来撤去するものを撤去する手間がはぶけるので
その分、片付けの料金が安くなります。

また、遺品整理さくらで解体もお願いとなった場合、
最初から最後までちゃんと見届けます。

信頼のおける業者なので、
完全にお任せでもいいのですが、
遺品整理さくらを通してご依頼を受けた以上は
立ち会うのが筋であると考えています。

遺品整理さくらはご依頼主様からの”信頼”を大切にしているんです。

お仏壇の供養

主に一軒家の遺品整理でよくあるのがお仏壇です。
親しくしているお坊さんなどがおられるならいいのですが、
そうでない方も多いことでしょう。

無下にするわけにもいかず、
どうしたらいいか悩まれている方も多いです。

遺品整理さくらでは、
宮司さんをお呼びして、ご供養させて頂くことが出来ます。

先日も家の中になにか「気」のようなものが溜まっており、
宮司さんにお願いをしました。

ちなみに、これは私が個人的に感じたこものなので、
こういった場合はご依頼主様にご了承を得て私個人で宮司さんにお支払いをしております。

ご依頼主様に支払いをお願いしたり、
料金に上乗せすることは絶対にしませんのでそこはご安心ください。

まとめ

細かいことをあげれば、
相続の相談を受けたり、土地や家屋の売却のお手伝いも
ご依頼があればしております。

私自身が専門家である必要はありません。
きちんと信頼のおける業者さんとのつながりを持つことで
ご依頼主様にご負担をかけず、不安も解消され
「頼んでよかった」

と思って頂けるよう日々仕事に向き合っています。