1. ホーム
  2. »
  3. 不用品に関する記事
  4. »
  5. 不用品(愛知)
  6. »
  7. 愛知県のゴミ屋敷清掃

愛知県のゴミ屋敷清掃


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。久しぶりのブログ更新になります。先週から愛知県豊橋市でゴミ屋敷清掃に入っており、今日お掃除までし作業終了致しました。

 

 

今回御依頼のお電話をくださったのはお孫様で、お婆様がお一人で住む平屋一戸建てのお家を片付けて欲しいという事でした。お見積り時、相見積もりで他2社さんいらっしゃるとお聞きしました。他の業者さんは1日で全て片付けて400,000円。お部屋はこの様な状態でした。

 

 

 

 

この荷物の下にはどんな物があるか、パッと見ただけではわからないかと思います。作業日1日で全撤去は出来ますが、大切な物や貴重品は見逃してしまうかと思います。お孫様にお伝えいたしました。

 

 

「費用は他社さんより少し高くなってしまいますが、お日にちを掛けさせて頂いて貴重品や大切な物はきちんと探し出します。」とお話をしました。そしてお見積り後、お孫様からお電話を頂き遺品整理さくらに決めて頂きました。

 

 

お婆様は認知症を患っており、お部屋のお片付けが出来なくなっていってしまったようです。お見積り時、お婆様は外出中でお会い出来ませんでしたので作業開始日前にお婆様にお会いし、残しておいて欲しい物など、ヒアリングを1時間ほどかけさせて頂きました。

 

 

お婆様は「他人様に入ってもらいたくない!」と頑なに言っておられましたが、御家族の方と説得をし、翌々日から作業開始させて頂きました。服やバッグがほとんどかと思っていましたが、服とバッグを取り除くと下からは生ゴミや赤ちゃんネズミが沢山出てきました。ピンク色の小さいのが赤ちゃんネズミです。

 

 

赤ちゃんネズミ、人間を怖がらないので逃げません…(汗)

 

 

片付けをしていると貴重品もみつかりました!!貴重品をお婆様にお渡しすると、初めは私達の事を嫌がっていましたが「ありがとうね~ありがとうね~」と手を握って言ってくださいました。嬉しい瞬間でした。

 

 

今まで認知症を患っている方のお宅へ何度もお片付けに入らせて頂きましたが、やはり御家族の方が週に何度か訪ねていてもお部屋が荒れてしまう方が多数でした。お片付け後、また荒れてしまわないようデイサービスや、ヘルパーさんなどを利用し、状況を改善していく事をおすすめしています。

 

before

 

after

 

 

遺品整理さくらでは、ゴミ屋敷清掃以外にも、遺品整理、生前整理、不用品のお片付けのお手伝い、猫屋敷清掃も承っております。昼夜問わず24時間対応、女性の方にも安心して頂けるよう女性スタッフの同行も可能です◎

対応地域は名古屋市を中心に愛知県、岐阜県、三重県全域です。お気軽に御相談下さい。

 

フリーダイヤル0120-708-789