1. ホーム
  2. »
  3. 遺品整理に関する記事
  4. »
  5. 遺品整理(愛知)
  6. »
  7. 名古屋市中川区で遺品整理最終日

名古屋市中川区で遺品整理最終日


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。昨日は名古屋市中川区で遺品整理最終日でした。本当であれば故人様のお家で家具等を壊して出すような事はしませんが大型でやむを得ず嫁入り箪笥や大型の家具をお部屋の中でばらし、家具類全て撤去致しました。

 

 

 

お部屋の中は御依頼主様にお渡しする貴重品、御遺品の中から出てきたお写真や思い出のお品のみとなりました。御依頼主様からお願いがありました手作りのビーズのキーホルダーも沢山集まりました。遺品整理が終了しお部屋を改めてみていると壁や柱、いたるところに故人様が生前に作られていたビーズアクセサリーを飾るフックが数十ヵ所もありました。

 

 

 

私はいつも遺品整理の最終日は荷物や家具が無くなったお部屋で少しゆっくり休憩させて頂いていますが、その時にこのお部屋ではどんな生活があったのだろう、故人様と御依頼主様の繋がりの深さ、どんな嬉しい事、どんな悲しい事が過ぎさったのだろう..と考えてしまいます。故人様を尊重しながら御依頼主様が一歩でも前に進めるためのお手伝いをするのが遺品整理、と毎回行き着くところは同じなのですが考えてしまいます。日曜日、御依頼主様にお部屋と御遺品の確認をして頂き遺品整理終了となります。

before

after

 

 

 

遺品整理さくらでは、立ち合い無しでの遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷清掃、猫屋敷清掃なども承っております。遠方の方、お仕事の都合で立ち合えない方など、御依頼主様それぞれの御要望にお応え致します。お見積もり、御相談は無料です◎無料見積もりの対応エリアは名古屋市を中心に愛知県、三重県、岐阜県の東海三県です。