インボイス 登録番号 T8810337780801

愛西市でゴミ屋敷清掃を実施その1 至急!社員寮のお片付け

book_collection

こんばんは、
遺品整理さくらの代表の堀田です。日中は汗ばむ陽気ですが、まだまだ朝晩は冷える日が続きます。
皆様、体調などは崩されておられませんでしょうか?

今回は急ぎのゴミ屋敷清掃をしてほしいとのことで、
愛知県愛西市にお伺いしました。

目次

  1. 愛西市でゴミ屋敷清掃
  2. とにかく時間が無い! そんな中での片付け
  3. コツコツ集めてきた大切なコレクション
  4. Before-After
  5. 買取で料金を安く出来ます

愛西市でゴミ屋敷清掃

ご依頼いただいたのは30代の方。

社員寮にお住まいとのことでした。詳しくお話を伺いますと
突如、ご依頼主様の部屋を会社の方が点検することになったとのこと。

点検の日までもう何日も日にちがありません。

とにかく時間が無い! そんな中での片付け

点検日を逆算しても、急いで片付けなければ間に合いません。
いつも時間の許す限りじっくりと行う作業であっても、
今回ばかりはスピードが求められる状況でした。

しかし、こういったお急ぎのご依頼は実は珍しくありません。
作業日には作業員3名で入り、片っ端から片付けさせていただきました。

なにはなくとも、とにかく急いで片付けなければなりません。

コツコツ集めてきた大切なコレクション

book_collection

お部屋には無数のゴミ。
そのほか、ご依頼主様の趣味のアニメグッズや漫画、本などがたくさんありました。

ご依頼主様が好きで買い集めておられた大切な品々ですが…
処分せねばなりません。

事は一刻を争うのです!

大切な品々も、思い出の詰まった限定グッズも本当は捨てたくはないでしょうが、
吟味する時間がまるでありませんでした。
色々と考えましたが、どう考えても時間切れ。

すべて諦めていただくことになりました。
もちろんご依頼主様の許可を得て…
実にもったいない話ではありますが、こればっかりは仕方ありません。

 

Before-After

当然ですが、賃貸契約書などの大切な書類はもちろん、
現金などがないかは最低限しっかりと探索し、
その中で見つかった貴重品はすべてご依頼主様にお渡しさせて頂きました。

およそ7時間の大掛かりな作業となった現場の
before-afterは次回のブログにて!

リンク:愛西市でゴミ屋敷清掃を実施その2 無事に片付け作業完了

買取で料金を安く出来ます

不用になった物の買い取り(家電、貴金属、ブランド品、骨董品など)も行っております。
作業代金にご予算があまり無い方も御相談ください。

遺品整理さくらでは
・遺品整理
・生前整理
・不用品のお片付け
・ゴミ屋敷、猫屋敷、空き家整理

などを承っております。
作業後にリフォームや家屋解体をお考えの方もお気軽に御相談ください。

対応エリアは、愛知県(名古屋、尾張、三河)、三重県、岐阜県です。
東海三県内出張お見積もり無料です◎まずはお気軽に御相談ください。

それではまたお会いしましょう。

 

<お問い合わせはこちらから>