インボイス 登録番号 T8810337780801

【岐阜県郡上市で遺品整理】探しものは得意です、お任せください!

こんばんは、遺品整理さくら代表の堀田です。
岐阜県郡上市で遺品整理をさせて頂きました。

目次

  1. 岐阜まで来てくれますか?
  2. 探しものは得意です!
  3. 権利書以外にも見つかりました
  4. 悪質な業者にご用心

 

岐阜まで来てくれますか?

亡くなられた方の息子様からの御依頼でした。
お父様が一年前に郡上市の2DKの御自宅でお亡くなりになられたそうです。

部屋がそのままの状態になっているという事で、
今回郡上市が対応地域になっている遺品整理業者をインターネットでお探しになられ、
お電話を下さいました。

遺品整理さくらは愛知県に拠点をおいていますが、
ときどき、岐阜の◯◯市ですが来て頂けるのでしょうか?
などと聞かれますが、もちろん愛知、岐阜、三重の3県は
どこにでも行かせて頂きます。

探しものは得意です!

こちらのお宅は東京の方にも別宅があるそうで、
その家の権利書を探して欲しい、とお願いがありました。

生前、息子様がお父様に、
家の権利書は無くなると困るから
郡上市に持っていかないで欲しいとお願いをしていたそうなのですが、
東京の家を探しても出てこないので
きっと郡上市にあるはず…という事でした。

“遺品整理さくら“遺品整理業が始まってから今まで、
書類関係を探して欲しいと言う御依頼は多数ありましたが、
ほぼ見つかっておりますので自信はありました。

 

権利書以外にも見つかりました

遺品整理開始日、
食器棚の中から無事にみつかりました。
通帳と印鑑もみつかり、ホッとしながら遺品整理作業を進めることが出来、作業も無事に完了しました。

郡上市は自然がたくさんで良いところですね。

悪質な業者にご用心

近年ではコスト削減の為、
御遺品を全て処分品とし短時間で遺品整理作業を終わらせてしまう…
という遺品整理業者さんもいると聞きます。

家の権利書はもちろん、
貴重品や大切な御遺品までもが全て処分となり、
気づいた頃にはもう何もない…!!
という事もあるそうです。

お見積りの段階でどのように整理するのかなど
詳しく話を聞くといいでしょう!

複数の業者を読んでお話を聞くと、
違いがはっきりするので、こちらもオススメです。

 

遺品整理さくらでは
・遺品整理
・生前整理
・不用品のお片付け
・ゴミ屋敷、猫屋敷、空き家整理

などを承っております。
作業後にリフォームや家屋解体をお考えの方もお気軽に御相談ください。

対応エリアは、愛知県(名古屋、尾張、三河)、三重県、岐阜県です。
東海三県内出張お見積もり無料です◎まずはお気軽に御相談ください。

それではまたお会いしましょう。

<お問い合わせはこちらから>