1. ホーム
  2. »
  3. 生前整理に関する記事
  4. »
  5. 生前整理(愛知)
  6. »
  7. 生前整理はこんなときに

生前整理はこんなときに


こんばんは。遺品整理さくら代表の堀田です。
近年ご依頼が増えつつある“生前整理“。
御依頼される理由については、介護施設への入所前や入院前に部屋を片付けたいということが多数です。

不用品回収業者に依頼すると、ただの不用品として部屋から撤去するのみで、サッと撤去し処分されて終了です。

しかし、遺品整理さくらでは今後必要となる物と不用な物を御依頼主様からしっかりヒアリングをし、作業に入らせて頂きます。

【例】
・介護施設や病院などへ持っていきたい物の分別(衣類など)
・重要書類の仕分作業
・御家族へ渡しておきたい物の仕分け(貴重品やアルバムなど)

介護施設への入所や入院を機に生前整理をする場合の他、
御自宅で生活を続ける方へは、今後の生活環境をより良い物にする為の生前整理もおすすめしています。

・高齢の為、高い所から物を取る作業が辛くなってきた
・物が増えすぎて処分に困った
・足腰が衰え始め二階へ上がる事が少なくなった…など

不用になった大きな家具をご自身で移動させる作業などは、高齢者の方にとってはとても大変な作業だと思います。

関連記事:生前整理のメリット

先日名古屋市中川区、70代御夫婦のお宅で生前整理させて頂いた際にあった大きな食器棚2つです。

とても立派な食器棚で、重量も凄くありました。
高齢者の方のみでの撤去作業は骨の折れるような作業だと思います。

お部屋のお片付けでお困りの方、
快適な環境で過ごせるように精いっぱいお手伝いさせていただきますので、
是非お気軽に御相談ください。

 

遺品整理さくらでは
・遺品整理
・生前整理
・不用品のお片付け
・ゴミ屋敷、猫屋敷、空き家整理

などを承っております。
作業後にリフォームや家屋解体をお考えの方もお気軽に御相談ください。

対応エリアは、愛知県(名古屋、尾張、三河)、三重県、岐阜県です。
東海三県内出張お見積もり無料です◎まずはお気軽に御相談ください。

それではまたお会いしましょう。

 

<お問い合わせはこちらから>